【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新色?! Mr.クリスタルカラー シリーズ ってなに~ ヾ(゚0゚*)ノ
きました~、諸事情により発売が延びていた、「Mr.クリスタルカラー」シリーズ! 全8色中7色が先に出ました!


100929a.jpg


新しい物好き人間たちの中では、「なんじゃこれ~」と、盛り上がりました。もちろん、シルバーには目がない常連様「Nぐち氏」もさっそく、Mr.クリスタルカラー XC01 ダイヤモンドシルバー をご購入! 感想聞かせてくださいね!


100929c.jpg


ビンサイズは若干大きめで、GXシリーズなんかと同じサイズ。当店の、Mrカラーのラックの真ん中くらいに陳列いたしましたので、ぜひぜひチェックしてみてください!

使ってみた感想などもぜひ聞かせてくださいね

~メーカーサイトより

Mr.クリスタルカラー シリーズについて

Mr.クリスタルカラーはパール顔料を使用した塗料で、美しいパール光沢を再現することができます。クリスタルカラーXC01~07には、顔料表面が平滑で、粒径のバラツキが少なく、シャープな粒度分布を誇る人工合成顔料を採用しております。その結果これまでのパール塗料以上に、美しい輝きや色彩を伴った塗料に出来上がりました。Mr.カラーベースに調整してありますので、通常のMr.カラーと同様にお使い頂けます。


美しいパール色の表現

通常の塗料以上に、クリスタルカラーは下地となる素材色に影響されます。白色系の素材に使用した場合、表面をパールコートされます。光を受けた箇所が、パール色を帯びて見えます。黒色系の素材に使用すると、パールの色合いがメタリック調で現われます。前もって素材を黒色に塗装しておくことで、独特なメタリック表現をすることができます。

そのままでも美しい輝きのクリスタルカラーですが、光沢のクリアーでコーティング
することで、さらに美しさが際立ちます。



そのほか、イロイロと入荷しております! 当店HPの入荷案内でもご確認いただけますので、要チェケラ!



ではでは、また!

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/29 19:57】 | ミオブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<シュワッチ! 行ってきました! 北海道立旭川美術館 「ウルトラマンアート!展」 | ホーム | WebやBS等で配信中のガンプラ30周年アニメ「ガンプラビルダーズビギニングG」よりキット化第1弾!バンダイ ガンプラ HG ビギニングガンダム と Hi-νガンダムGPBカラー 入荷です!>>
コメント
こんばんは、(^^)
今度、
メッサーシュミツトを取りに行った時、
買います。
【2010/09/30 18:28】 URL | sakai,jitensha #-[ 編集] | page top↑
>sakai,jitensha 様

どうもです! なかなかよりカラーらしいのですが、まだあまり使ってみたという方がいらっしゃらないので、ぜひ感想を聞かせてください!
【2010/09/30 20:08】 URL | ミオ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://booboo8135.blog106.fc2.com/tb.php/677-f8f8d587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
