【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
シュワッチ! 行ってきました! 北海道立旭川美術館 「ウルトラマンアート!展」
シュワッ!っということで、行ってきました!観てきました! 旭川美術館 「ウルトラマンアート!展」!!

先日のホビーショップてづか定休日に、外はあいにくの雨でしたが、そこは根っからのインドア派のワタクシ・・・、アメニモマケズ ケゼニモマケズ ・・・、芸術の秋はやっぱり、アート観賞!

常盤公園を散歩がてら、旭川美術館へ行ってきました!

100930a.jpg



入場料一般1000円、もちろん オッサン オトナです。



100930b.jpg


館内には見覚えのあるシーンを納めた写真がずらーーーーりと並び


100930c.jpg


童心にかえる、とはこのことでしょうか!






・・・えっ?


・・・なになに?


・・・美術館で写真撮っちゃマズイよ、兄ちゃん!って?!




フフフ

ワタクシも驚きましたが、この「ウルトラマンアート!展」、最初の部屋がちょっとしたスペースになっていて、ここでご紹介したような写真や、



ウルトラマン!

100930d.jpg

や、ウルトラセブン!

100930e.jpg

や、バルタン星人!

100930f.jpg

などと、一緒に写真が撮れちゃうという、撮影OKのコーナーがあるのですよ、オクサン!

この日も、たくさんの家族連れの方が、ウルトラマンと一緒に写真撮影をしており、

まさに子供などは、O(≧▽≦)O こんな顔してましたよ!

これはイイ思い出になる!



もちろん、この先のお部屋では撮影禁止ですが、当時の特撮TVを作り上げる職人さんたちの思いの伝わってくる展示物などがたくさんあり、大満足の旭川美術館でした。





ウルトラマンアート!展 は、旭川美術館で11月28日まで開催されるようです。
皆さんも、ぜひ一度足を運んではいかがでしょうか!









・・・もちろん、あのシーンも再現できますよ!



100930g.jpg



それでは、また!

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/30 20:04】 | ミオブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<痛車『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』始まります。 痛車なのは 入荷しました!(ノ^∇゚)ノ | ホーム | 新色?! Mr.クリスタルカラー シリーズ ってなに~ ヾ(゚0゚*)ノ>>
コメント
どこか違う所でやってましたよね。
そうですか、11月まで開催されてるなら、
今度いってみます。

ちなみに今回、11/21東京開催のJMCに
行って来ます。
なんとか航空券取れたので・・・
とっても楽しみです。(^^)
【2010/10/01 17:55】 URL | sakai,jitensha #-[ 編集] | page top↑
>サカイ様

おぉ、行くんですがー、羨ましいです!
ところで、某ハセガワのやつですが、送りましたので、ご報告まで~。
【2010/10/02 15:56】 URL | ミオ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://booboo8135.blog106.fc2.com/tb.php/678-2f1c6500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
