【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「はじめてのスイーツデコ」セット
こんにちは


きょうも、いいお天気ですね。

あちこちで秋の収穫祭   おいしいものが出ているのかな・・・・





きょうは、てづかオリジナル
「はじめてのスイーツデコ」のセットをご紹介します。

 deko3.jpg

中には、

①タミヤ軽量粘土 生地作りの達人     
②デコカラー オレンジシロップ・ミルクティ
③かたち作りの達人(クッキー型)
④焼き色の達人

が入っています。 deko4.jpg


よく練った①に②の色を混ぜ薄茶色にします。
③で型をとり乾燥させます。
④を使って焼き色をつけて完成です。
                 
セット価格 1400円 (単品価格よりお買い得になっています。)

これから、始めたい方にオススメです。


お買いものはコチラから↓
デコレーションシリーズ

【2012/10/08 14:22】 | スィーツデコ | page top↑
「夢!?お菓子の国の輸送隊」

こんにちは


きょうは、秋晴れのいいお天気ですね。
3連休とあって、皆様お出かけでしょうか?


10月1日発行のタミヤニュースを見てビックリ!

東武モデラーズコンテストの入賞作品に
なんと、戦車とスイーツデコがコラボしてるんです。

deko1.jpg


題名は、「夢!?お菓子の国の輸送隊」

クッキーをたくさんのせた輸送車、クッキー星マークの戦車
本当に夢の情景です。
デコ商品は、スケールプラモデル戦車と同じ売場にありますが、
これが合体するとは・・・・・
すばらしいアイデアですね。

deko2.jpg




【2012/10/07 12:32】 | スィーツデコ | page top↑
ハロウィン完成

こんにちは


とりあえず、ハロウィン完成です。

kabo5.jpg



【2012/10/04 17:17】 | スィーツデコ | page top↑
かぼちゃ作り2
きょうも、かぼちゃ作りをがんばりましょう!

かわいた粘土に色をつけます。
kabo3.jpg

今回は、タミヤデコカラーのオレンジと抹茶のグリーンを使ってみます。
タミヤには、約100種類近くのアクリルカラーがあるので、
いろんな色のかぼちゃがあってもおもしろいですね。

kara1.jpg





とりあえず、こんなかんじ・・・
kabo4.jpg

乾いたらtuyadasinisu.jpg 艶出し二スを塗ります。

かぼちゃをのせる鉢もスタンバイです。
dodai.jpg


【2012/09/30 15:24】 | スィーツデコ | page top↑
かぼちゃを作ってみよう!
10月の行事といえば、はハロウィン

かぼちゃを作ってみよう!

まずは、
nendo.jpgを、適量をとって、よくすばやくもみます。
(残った粘土は、乾燥しないように、ポリ袋などに入れて密封していてくださいね。)

かぼちゃもいろんなかたちがありますが、
むずかしく考えずに、それらしく

kabo.jpg なったかな?  ま、いいか・・・・



乾燥したら、色を塗ります。しばらく休憩です。
その間に、ハロウィンらしく飾る小物を探しましょう。

kabo2.jpg こんなのが、出てきました。


【2012/09/29 16:56】 | スィーツデコ | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
